2011年7月10日日曜日

よそう2011


1年前の今日もパウルの話題だったニャ・・・
丁度開催されてたW杯南アフリカ大会のドイツ戦を、オーバーハウゼンにある水族館のタコのパウルが的中させて話題にニャってたっけ。その後パウルは亡くなったけど2代目が登場。今回も予想してるんだ。
でも予想してるのは2代目を含む8匹のタコ!?
どうして8匹かというと、水族館を経営するシーライフ社にはオーバーハウゼンの他に7つの水族館があって、そこのタコたちも天性の予言力を持つ可能性があるからニャんだって=^_^;=
そこで気になるドイツ対なでしこの予想結果をシーライフ社のホームページで見てみたニャ・・・
http://www.visitsealife.com/de/aktuelles/wer-kann-paul/wm-viertelfinale/

ドイツ南西部に位置するバーデン=ヴュルテンベルク州コンスタンツのパウラの結果は無かったけど、
ドイツ最北端の州、シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州ティメンドルファー=シュトランドのザミーはドイツの勝ち、
バーデン=ヴュルテンベルク州の北に位置するシュパイアーのシュテプセルは90分では決まらないと予想したけど、
ベルリンのオフィーラはドイツの勝ち、
ハノーファーのオッティはドイツの勝ち、
ミュンヘンのローラはドイツの勝ち、
そして州別の人口数は国内第1位で、日本企業も多く集まるデュッセルドルフを州都に持つノルトライン=ヴェストファーレン州のケーニッヒスヴィンターのウリもドイツの勝ち、
でも元祖パウルのいたノルトライン=ヴェストファーレン州のオーバーハウゼンのリトル・パウルは日本の勝ちを予想!

うーん、圧倒的に予想はドイツ有利だけど、本家のリトル・パウルの予想がニャあ・・・

さぁ、キックオフまでもうすぐ。
ワクワクするニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿