2012年1月24日火曜日

雪化粧の大使公邸



夕べの雪で大使公邸はきれいに雪化粧

お庭も・・・



茶室も・・・



シュタンツェル大使、代わりにちゃんと見ときましたよ!=^_^=

「日独交流150周年」の記念に皇太子殿下とヴルフ大統領が植えられた有栖川公園の菩提樹は、柵のお陰で雪の被害には遭わなかったみたい。
よかったニャ=^_^=



そういえば今日「1月24日」は、1861年にプロイセン王国と江戸幕府が修好通商条約を締結した日。去年は皇太子殿下にお越しいただいて記念式典が行われたんだ。みんな忙しそうにしてたニャあ・・・
ということは、今日からは「日独交流151周年」ですニャ=^_^;=
(でも「記念式典」はニャかったみたい・・・)

今日、この前ブログで書いた『グーテンターク ようこそドイツへ』がようやく届いたよ!
よりによって今日の朝日新聞にはあまりうれしくニャい記事が載ってて「あの」不安は解消されてないけど、在庫も少なくなって、内容も変えなきゃいけないタイミングだったから広報部の決断はよかったんじゃないかニャ=^_^=



右が新しいバージョン。
書体が変わって新鮮に見えるニャ=^_^=
ネットでも見れるけど、配布希望の人は大使館総領事館に問い合わせてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿