2012年5月2日水曜日

まわりのドイツ(文房具編)



ゴールデンウィーク(GW)はGerman Week!
だからツイッターのフォロワーのみなさんに、

まわりにあるドイツを教えて!

ってツイートしたらたっくさんの「まわりのドイツ」が集まったニャ=^_^=
みなさんありがとニャ!=^_^=
https://twitter.com/#!/search/realtime/#まわりのドイツ←で見れますニャ=^_^= )

今日はその中から文房具関連ツイートの一部をご紹介♪

Supremacyさん




tanukichiさん




水瀬さん




はなたろうさん




Hall1998さん




みなさんのツイート読んでると、ドイツの文房具はけっこう長持ち!
もちろん製品が頑丈ニャんだろうけど、使う人が大切に使うからですニャ=^_^=
みなさんの「まわりのドイツ」にはそれぞれに大切ニャ思いや愛情が込められて、ドイツとみなさんがつながってるって感じ♪

ところで大使館にも何かあるか探してみたニャ・・・=^_^=



ステッドラーの木製定規は年代物!
人が走ってるマークがまさにそのもののロイファーの消しゴムや、
ラミーの「日本におけるドイツ」記念ボールペンとか・・・

今日は文房具を紹介したけど、まだまだみなさんが教えてくれた「まわりのドイツ」はいっぱい♪
今度は何を紹介しよっかニャ=^_^=

*昨夜は「まわりのドイツ」のことを一定の時間内に大量にツイート、リツイートをしてしまいたいへんご迷惑をおかけしましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿