2012年7月14日土曜日

3連休は・・・



あさって月曜日は「海の日」でドイツ大使館はお休み♪
今日からの3連休で何しよっかニャ・・・?
外に出たら暑かったり天気が不安定だったりするから、ここは静かニャ大使館でドイツミステリでも読んでみよっと!

実はちょっと前に東京創元社さんから、ドイツミステリの『深い疵』(ネレ・ノイハウス作、酒寄進一訳)をいただいたんだ♪
この『深い疵』はヤングジャーマニーで「マライ•de•ミステリ」を連載してるマライ・メントラインさんも早くから注目してた作品♪
ミステリとドイツって何か今イチ結びつかニャいんだけど、マライさんはヤングジャーマニーの連載で色々とドイツミステリを紹介してるニャ♪=^_^=

「マライ•de•ミステリ 1」ミステリ不毛の大地に立つ !?
「マライ•de•ミステリ 2」「黒船」は極北の地から!
「マライ•de•ミステリ 3」祝! シーラッハ『犯罪』本屋大賞・特別インタビュー
「マライ•de•ミステリ 4」たとえば、「いまどきの」ドイツミステリ精髄とは!
「マライ•de•ミステリ 5」いま敢えて、「宿敵」を語る。
「マライ•de•ミステリ 6」なぜ、ネレ・ノイハウスが「大本命」なのか?

さて、この『深い疵』。タイトルに「傷」じゃニャくて「疵」って漢字が使われてるところがニャんか謎っぽくて読む前からワクワクするニャ♪=^_^=

ドイツ語の原文でも読んでみたいニャ!
・・・って、まずはちゃんと日本語版を読んでから!
・・・ってゆーか、ドイツ語できニャいじゃん・・・=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿