2012年9月11日火曜日

ドイツ人の目から見て・・・



今日は神奈川県から県立希望ヶ丘高校のみんながやってきたニャ=^_^=
みんなの質問に答えるのはハニッシュさんとホーボルトさん♪



引率された稲石先生は高校生の時ドイツに留学した経験があって、何度か大使館に来たことがあったんだって♪用意してくれた質問は日本語とドイツ語で書かれてて、ハニッシュさんが「とても正しいドイツ語で書かれてる」って感心してたニャ=^_^=

ひと通りドイツの説明を終えて質問を受け付けると、みんなはドイツのリサイクル事情やおすすめ観光地、ドイツの若者の間で流行ってることなど、疑問に思ったり関心あることを積極的に質問。事前に用意された質問じゃなかったけど、ハニッシュさんとホーボルトさんは、ドイツ人の視点からいろいろと答えてたニャ=^_^=

恒例のドイツパンの試食では、その硬さにちょっと苦労してたみたいだけど、噛んでくうちにおいしさが口の中に広がって満足そう♪
でもホーボルトさんは「バターが欲しい!バターをぬった方が絶対おいしい!」って言ってたけど・・・=^_^;=



今度はぜひバターやジャムをぬってドイツパンを試してみて♪ニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿