2012年12月10日月曜日

アトリウムで展覧会



先週からドイツ大使館のアトリウムで「わたしのドイツ」の今年の応募作品の展示が始まったニャ=^_^=
スペースの関係で全372点中153点の作品を展示。昨日は応募してくれた生徒さんを対象にした特別展覧会があったみたい♪
せっかく見てもらいたくても、
平日は学校があるし・・・
土日は大使館が閉まってるし・・・
だから昨日の日曜日、特別にアトリウムを公開してみんなに見てもらったんだ♪



自分の作品だけじゃなくて他の人の作品や受賞作品を見てみんな楽しそうだったニャ=^_^=
その後は場所を大使公邸に移して受賞者の表彰式が行われたみたい♪



シュタンツェル大使から直接表彰状をもらってちょっと緊張したかニャ?
『大使日記』やドイツ大使館のホームページも見てニャ=^_^=

そして今日はお隣の南部坂幼稚園からばら組のお友だちが展覧会を見にきてくれたニャ=^_^=
みんなとってもお行儀が良くて、ハニッシュさんもマナさんもびっくり♪



「どの絵が一番好きですか?」の質問にハニッシュさんは・・・



ボクも好き♪=^_^=

「どんな食べ物が好きですか?」の質問にハニッシュさんは・・・



ボクも好き♪=^_^=

お土産をもらって、



みんなでクリスマスツリーの前で記念撮影♪



とってもかわい〜お客さんでした♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿