2013年4月16日火曜日

ぐるぐるの黒いグミ



みんなも大好きなドイツのグミ♪
でも、大使館に来る生徒さんがちょっと敬遠するのがこのぐるぐるの黒いグミ・・・
独特な味のこのグミは大使館の職員さんも苦手で、好きな職員さんを探すのがタイヘン=^_^;=
ラクリッツと呼ばれるこのグミは、フィンたんがよく紹介しているサルミアッキとおんなじリコリス菓子
グミベアで有名なハリボー社のこのラクリッツはその形から「Schnecken(シュネッケン / かたつむり)って名前。
そのまま食べる方法もあるけど、ドイツの子どもたちはそのぐるぐるを伸ばしながら最後まで切らないように食べるんだ。
このシュネッケンが大大大好物のヘンゼルさんがその食べ方を披露♪



ラクリッツは好きな人は大好きなんだけど、苦手な人はぜんぜんダメという様に極端に好みが分かれるんだ。
実はボクもはじめはチョー苦手でしばらく食べなかったんだけど、あるとき久しぶりに食べると、「あれ?おいしい♪」
いつの間にか好きになってたみたいで、それ以来やみつきに・・・
今日もお隣のスーパーに買いに出かけたら、

おや?



何とカラフルなシュネッケンを発見!



研修生のパウリナさん、レベッカさん、そして新しくやってきたリリアンさんもこれは大好きみたい♪



みなさんもぜひ食べてみてニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿