2013年4月29日月曜日

愛する対象



みんなは「LGBT」って言葉を知ってる?
ウィキペディアで調べてみると・・・
L=Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)
G=Gay(ゲイ、男性同性愛者)
B=Bisexuality(バイセクシュアル、両性愛者)
T=Transgender(トランスジェンダー、性転換者・異性装同性愛者)

昨日は代々木公園で行われた「東京レインボープライド」に行ってきたニャ=^_^=
これは、LGBTをはじめとするセクシュアルマイノリティーの存在をアピールして、その文化を祝うお祭り♪
セクシュアルマイノリティーの人たちは、日々の暮らしの中で偏見や差別にあったりすることがまだ多いので、このお祭りをきっかけに少しでも多くの人に知ってもらいたいんだって♪
土曜日の朝日新聞にはアメリカのルース大使がLGBTの権利について寄稿してたニャ=^_^=

ドイツ大使館も会場内にブースを作って協力♪
今年は「エリゼ条約50周年」ということでフランス大使館との共同ブース♪



たくさんの方が立ち寄ってくれて、大使館の職員さんたちが交替で応対♪



お揃いの手作りレインボーマスクがすてき♪



こちらは日本で初めて公職(豊島区議会議員)に選出されたオープンリー・ゲイの石川大我さん♪(写真中央)



マウスカードやボールペンなど、たくさん用意したけど全部配り終わりました♪



お天気も良く会場の代々木公園はたくさんの人で大賑わい。ニャんかカーニバルみたい♪



ステージでは歌や踊りのパフォーマンス♪



会場も超満員で、



パフォーマーも観客のみなさんも楽しそうだったニャ=^_^=



イギリス大使館の職員さんはイギリスで行われる「プライド・イン・ロンドン(2013年6月25日〜30日)」の宣伝♪



愛する対象が誰であっても、その人の権利は守られるべきです。



会場で会ったこのネコさんはどう思ってるのかニャ・・・=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿