2013年6月16日日曜日

ベルリンのこびとは街にいる♪



バーバラが送ってくれたベルリンの楽しい写真をご紹介♪

ベルリンテレビ塔をバックに、ローザ=ルクセンブルク=プラッツ(Rosa Luxemburg Platz)にある「トール通り(Torstraße)の看板の上をよ〜く見ると・・・

ニャんと可愛らしいこびとさんが♪

これは一種のストリートアートで、ホントは看板の上とかに置いちゃだめだけど、ベルリンは寛容ニャ街だから、人々はそっと見守ってるみたい♪

「little man berlin」とか「cork man berlin」で画像検索してみると、他のこびとさんも発見されてるニャ=^_^=


より大きな地図で ベルリンこびとづかん を表示

そしてこちらは、アム・ルストガルテン(Am Lustgarten)近くのアイゼルネ橋(Eiserne Brücke)のこびとさん。橋の欄干とセットになってて身動きがとれないにもかかわらず、両腕にはぎっしりと南京錠が・・・=^_^;=



この南京錠は「ラブ♡ロック(Love lock)」といって恋人たちが愛の証として名前を書いた南京錠を橋に付けるんだ。そして南京錠の鍵を川へ投げ込み永遠の愛を誓う・・・
昔は木に名前を彫っていたんだけど、今はこのスタイルが定着したみたい♪



みなさんもベルリンに行ったらぜひ探してみて♪
バーバラ、ありがと♪ニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿