2014年1月7日火曜日

バラバラに切断して土に埋める



時間が経てば形もわからなくなり・・・って、何やら物騒ニャ出だし。

まさか完全犯罪?!

ご安心を♪これはクリスマスツリーの処分方法のことですニャ=^_^;=

今日、アトリウムに飾られてたクリスマスツリーが片付けられたんだ。「わたしのドイツ」の展示もいっしょに片付けられて、アトリウムはニャんだかガラ〜ンとしてちょっと寂しい・・・
昨日は職員さんが集まって新年恒例の記念撮影をして、2014年が本格的に始動。



そして先日ハフィントン・ポストで紹介した様に、この頃にドイツではクリスマスを見守ってくれたツリーを片付けるんだ。(⇒ ハフィントン・ポスト「日本初のクリスマスツリーはドイツからやってきた ツリー発祥の地、ドイツでのクリスマスの楽しみ方」

ドイツでは多くの家庭でクリスマスツリーに本物のモミの木を使用してるので、庭がある家庭では木を細かく切って土に埋めたりしてるみたいだけど、ほとんどの家庭が行政の回収を利用。回収日に使用済みのツリーを道に置いておくと回収してくれるんだって。



大使館のツリーはというと、職員さんがツリーを細かく切断して土に還したニャ=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿