2014年2月27日木曜日

ア〜、メン・・・再び

朝8時前、大使館はいつもの通り静かな朝を迎えていた。男は確かにいつもと変わりがないことをはっきりと目で確かめてからオフィスに入る。そして徐にパソコンのスイッチを入れて静かに起動を待つのであった。

9時過ぎにコーヒーを入れに部屋を出たとき衝撃が走った。男は目を疑った。
出勤したときには無かったあのデコレーションがいつの間にか!



男は知っていた。今日が「あの日」であることを。でも、昨年のリーダーのハニッシュさんがベルリンに戻ったので、今年はもう無いのかと・・・
そう、そのリボンは今日が「Weiberfastnacht」という「女性のためのカーニバルの日」であることを示しているのであった。(昨年のブログはこちら ⇒「ア〜、メン・・・」)
こうなると緊張して仕事が手に付かない。時計の針が11時11分を指したとき、逃げ道を失った男は観念して開き直った。しかし11時半になっても12時になっても「彼女達」はやってこない。
ホッとしたところで昼食に♪
「やはり無しだったか?!」と喜んだのも束の間、昼食から戻りパソコンを開けるとそこには大阪の総領事館から衝撃の写真が!



聞けばカールステン総領事もベッカー総務部長も出張だそうで、かわいそうなクルースマイヤーさんがその餌食に・・・
すると廊下から女性陣の不適な笑い声が!!
その先はもうご覧の通り・・・



モチロン、ヘルツベルク代理大使も容赦無し!



そしてゲーテインスティトゥートの所長さんも再び・・・


今年の「獲物」を手に♪



大漁ですニャ=^_^;=

0 件のコメント:

コメントを投稿