2014年2月3日月曜日

名門の危機



冬の移籍期間も終わり後半戦2試合目。
前節、呪縛から解かれたかの様に4点取って今季初勝利のニュルンベルク。今節もアウェーでヘルタに逆転勝ち♪前半戦の分も暴れてくれれば、リーグがますます面白くなりますニャ=^_^=

そして単独首位を独走中のバイエルンはホームでフランクフルトと対戦。ゲッツェ選手リベリー選手ロッベン選手ダンテ選手、そしてマンジュキッチ選手が得点。5対0と大勝して連続無敗記録を「44」に伸ばしたニャ=^_^=

ところでブンデスリーガの中で、リーグ創設当時からずーっと1部リーグでプレーし続けているクラブはどこか知ってる?

答えはハンブルガーSV。
昨シーズンブンデスリーガは50周年を迎えてるから50シーズン全て1部でプレー。バイエルンは3シーズン目から参戦。古豪ブレーメンでも1980年のシーズンを2部ですごしてるだけに、如何に凄いことか!
以前高原選手も所属して、優勝も3回経験している名門だけど、今順位が下位でもがいてるんだ。今節も負けて4勝4分け11敗の勝点「16」は現在17位。失点「44」は現在ワースト。このままいくと初の2部降格も・・・
ニャんとかガンバってもらいたいニャ=^_^=


日本人選手は・・・
マインツの岡崎選手は先発フル出場。今季10得点めと思われたゴールは「ハンド」でした=^_^;=
シャルケの内田選手は累積警告で出場停止。
シュトゥットガルトの酒井(高)選手は先発フル出場。腰の具合は大丈夫ニャのかニャ・・・=^_^;=
ハノーファの酒井(宏)選手は累積警告で出場停止。
ヘルタの細貝選手は先発して後半に交代。
ニュルンベルクの清武選手は先発して後半に交代。長谷部選手はケガのため戦列離脱中。
フランクフルトの乾選手は出番無し。


情報源:
ブンデスリーガ公式日本語ウェブサイト bundesliga.com/jp
欧州サッカー公式ウェブサイト UEFA.com


より大きな地図で ブンデスリーガ2013-14 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿