2014年3月16日日曜日

ソチパラリンピックにおけるドイツ

パラリンピックの語呂合わせが日本人の発案だって知ってた?


熱い戦いで雪がとけちゃうかと思うくらい盛り上がったソチパラリンピックが閉幕。
ドイツは女性の活躍が目立つ大会に♪
旗手をつとめたのは悲願の金メダル獲得を目指すアルペンスキーのアンドレア・ロートフース選手。


【今大会でドイツが獲得したメダル】
金メダル 9個
銀メダル 5個
銅メダル 1個

【種目別メダル獲得数】
金 銀 銅 計 種目
6 4 1 11 スキー・アルペン
2 1 0 3 バイアスロン
1 0 0 1 クロスカントリー

大会最初の金メダルはバイアスロン女子6kmのアンドレア・エスカウ選手♪


エスカウ選手は最終日のクロスカントリー女子5kmでも金メダル獲得!


そしてアルペンスキーのアンナ・シャッフェルフーバー選手のゴールドラッシュ!




アンナ=レナ・フォルスター選手は金メダル獲得と思ったけど・・・


シャッフェルフーバー選手の失格が取り消されフォルスター選手は銀メダル、そしてシャッフェルフーバー選手は3つ目の金メダル♪


そしてスーパー複合でもドイツコンビが金・銀独占!写真はフォルスター選手。




バイアスロンのアンニャ・ヴィッカー選手も女子10kmで金メダル♪


ヴィッカー選手は10kmでも銀メダル獲得♪


開会式で旗手を務めたアンドレア・ロートフース選手がアルペンスキー女子回転で悲願の金メダル獲得!


ロートフース選手はスーパー複合で銀メダル!


そして大回転でも銀メダルを獲得したニャ=^_^=


そして大会最後の金メダルはアルペンスキー女子大回転のシャッフェルフーバー選手!今大会女子最高の5個目の金メダルを獲得。フォルスター選手も銅メダルを獲得したニャ=^_^=


今大会ドイツが獲得した全15個のメダルは全て女子選手によるもの。
シャッフェルフーバー選手は5つのメダルが全て金メダル!
その陰に隠れたフォルスター選手も銀メダルが2個の銅メダルが1個。
エスカウ選手はバイアスロンとクロスカントリーの2種目で金メダル。
ロートフース選手は悲願の金メダル1個に銀メダル2個。
そしてバイアスロンのヴィッカー選手は金メダルと銀メダルをそれぞれ1個ずつ。

彼女達の表彰台でのうれしそ〜な表情にたくさん元気をもらえた10日間。
ニャんけしぇ〜ん!=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿