2014年3月19日水曜日

日本の中のバイエルン州



今日はバイエルン州駐日代表部代表のゲルティンガーさんが2人の研修生を連れて大使館を訪問。
まずは事務棟内や改修工事中の大使公邸のお庭を見学。







バイエルン州といえば、昨年9月に旅行したミュンヘンが州都のドイツ最大の州。あのシンデレラ城のモデルのノイシュヴァンシュタイン城を代表とする観光地があり、そして何よりバイエルン・ミュンヘンの本拠地がある!
と、いうことでバイエルン・ミュンヘンのバナーの前でも1枚♪



また、アウディやBMWの本社もあって経済的にも進んだ州なんだ。そんな魅力的なバイエルン州と日本の企業の橋渡しをする為に1988年に開設されたバイエルン州駐日代表部。これまでに多くの日本企業へのコンサルティング、情報提供、関係各所への仲介などをしてきたんだ。

そして東日本大震災に対する支援も・・・
今日来てくれたユウタロウ君は陸前高田の高校生。被災地の学生を支援するプログラムで今、バイエルン州駐日代表部で研修してるんだ。
見学を終えるといよいよ本題へ。
今日は東日本大震災に対するドイツの支援について、大使館の担当官のアイルリッヒさんから説明を受けたんだ。



研修、がんばってニャ♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿