2013年4月26日金曜日

ドイツ三昧の午後 – アンペルマンショップ東京

お天気もよかったから、最近気になる「ドイツ」をまわってきたニャ=^_^=
まず最初はこちら♪



先日渋谷にオープンしたばかりのアンペルマンショップ東京♪(東京都渋谷区神宮前6-18-6 神宮前大橋ビル1F /営業時間11時~20時 / 年中無休)

ところでみんなはアンペルマンを知ってるかニャ?
アンペルマンは旧東ドイツの時代、1961年10月13日にベルリンで誕生して、現在でもベルリンを中心に活躍している「歩行者用信号機」♪
東西ドイツ統一で無くなるところを、かわい〜デザインに親しんできた市民たちが存続運動を起こして、結果ず〜っと使われ続けているんだって。

店内にはもちろんアンペルマンのグッズがいっぱい。
見ててとっても楽しい気分にニャっちゃいます♪



このお店のオープンを知ったドイツ人職員さんは、「困った・・・」と一言。



それは、もうドイツからアンペルマンをお土産として持って来れなくなるかもしれないからだって♪
でも、反対に良いこともありそう・・・
今日買ったのがこちら。



日本限定発売のハンカチ♪
ベルリンのテレビ塔と東京タワーがコラボしてますニャ=^_^=
今度ドイツに帰る時に逆にお土産として持って帰ったら喜ばれそう♪

オープニングキャンペーン(4月29日まで)で日替わりのアンペルマンアイテムをゲット♪



今日は津和野町とのコラボのアンペルマンバスのキーホルダー♪
ベルリンと言えば東京が姉妹都市として有名だけど、島根県の津和野町も姉妹都市ですニャ。
これは津和野町出身の森鴎外がベルリンに留学したことが縁にニャったみたい♪

そしてお会計をしようとしたら、店員さんの指が・・・



すてきニャ絆創膏♪



これも買っちゃいました=^_^;=

お店ではコーヒーのテイクアウトもあるみたい♪コーヒー片手に店内でショッピングもい〜ですニャ=^_^=



今度はおすすめのラスクを買わニャくちゃ♪=^_^=

0 件のコメント:

コメントを投稿